LinuxからWindowsのプロダクトキーを見るには...

こんにちは。藤宮です。

今回はLinuxを入れたPCでWindowsのプロダクトキーを見る方法についてやっていきます。

あ、一応私はDebian系統なので悪しからず。
________________________________________

LinuxをDualBootしていたり、

Windowsを消し飛ばして、Linuxをインストールしている方

いらっしゃいますよね?

なのに、「あーWindowsのプロダクトキーメモするの忘れたー」

ってなったことありませんか?

そんなときにはこうじゃ。

vim /sys/firmware/acpi/tables/MSDM

ここに書いてあります。

OEMの場合は私のようにLENOVOと書いてあるようです。

このファイルがない場合もあるよう...

その場合は見る方法がありません....

俺は無かったPCが1台だけありました。

ちなみに、整合性については大丈夫です。

Windowsで確認しましたが、両方同じでした!!。

________________________________________

じゃあ今回はこの辺で
またお会いしましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

【ビルド不要!?】WI-U3-866DSをLinuxで使う!

こんにちは。 藤宮と申します。